犬のおやつ>暑い夏にも!豆腐とごまのアイスクリーム

暑い夏に!わんちゃんもアイスクリームで乗り切ろう!

★豆腐とごまのアイスクリーム

材料:
絹ごし豆腐…1丁
白ごま…大さじ1
卵黄…1個分
メープルシロップ…大さじ2
生クリーム…100cc
山羊ミルク(ない場合は低脂肪牛乳)…150cc
コーンスターチ…小さじ2

1)ボウルに卵黄とメープルシロップを入れ、もったりとする
  までよく混ぜる

2)1)にコーンスターチをさらに混ぜ、山羊ミルクを少しずつ
  加えよく混ぜ、鍋に移してごく弱火でとろみがつくまで
  焦げないように、煮立てないように混ぜて、さましておく

3)別のボウルに、生クリームをとろみが付くまで泡立てる
  ※軽く角がたつくらい

4)金属製の容器に2)と3)を加え、よく混ぜ、ラップで
  蓋をして冷凍庫で2-3時間凍らせる

5)豆腐を電子レンジで5分ほど加熱し、水気を切り、
  フォークでつぶして、ごまを混ぜておく。

6)4)を、冷凍庫からだし、かき混ぜながら5)を加え、
  さらによく混ぜる。

7)生地が完全に凍るまで、空気を含ませるように1時間に
  1回くらい冷凍庫からだし、混ぜて、完全に凍ったら
  出来上がり

犬のおやつ

トップページ
わんちゃんに必要なビタミンのお話1
わんちゃんに必要なビタミンのお話2
わんちゃんに必要なビタミンのお話3
わんちゃんに必要なビタミンのお話4
わんちゃんに必要なビタミンのお話5
わんちゃんに必要なミネラル1
わんちゃんに必要なミネラル2
わんちゃんに必要なミネラル3
おやつの材料はどこでそろえる?
簡単!抗酸化クッキーの作り方1
簡単!抗酸化クッキーの作り方2
万能!カッテージチーズを作ってみよう
わんちゃん大好き鶏レバークッキー
塩分不使用!ワンちゃん用パンの作り方
わんちゃんのカリカリおやつ
デトックス?お野菜ポリポリチップス
繊維たっぷりさつまいものごま団子
人間も一緒に!バナナケーキ
人間も一緒に!わんちゃんスコーン
山羊ミルクを使って、いちごのクラフティ
甘い香り、豆乳たまごパン
ほっくりしっとりさつまいものパウンドケーキ
香り香ばしい、きな粉サブレ
ミネラルアップ、青のりクラッカー
ほのかな甘さ、にんじんビスケット
おからでヘルシー、おからとごまのクッキー
カルシウムたっぷりパセリクッキー
ショウガ風味の豆乳ごまサブレ
シンプル!メープルクッキー
シニアなわんちゃんにシナモンボーロ
気分がパーティー、全粒粉クラッカー
さつまいもの甘味で、さつまいもクッキー
お目目にバッチリ、ブルーベリーマフィン
ワンちゃん大好きバターミルクケーキ
暑い夏にも!豆腐とごまのアイスクリーム
野菜の栄養も!チーズクラッカー
超簡単!チーズスティック
さわやか!ヨーグルトチーズケーキ
見た目は…、超簡単黒ごまきな粉ケーキ
超簡単、黒ごまきな粉おからケーキ
手作りノミよけを作ってみませんか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system