犬のおやつ>3

わんちゃんに必要なミネラル3

*銅
ヘモグロビン、赤血球の形成に重要です。多くの酵素を構成し、
神経系、コラーゲンの構造的な完全性を維持します。
また貧血の予防もし、健康な毛を保ちます。

不足すると、貧血、毛ツヤの悪化、関節炎、骨粗鬆症、食欲不振、
心筋梗塞、脱毛、糖尿病、白血病を引き起こします。

銅が多く含まれている食品:
玄米、豆腐、納豆、豚レバー、きな粉、牛レバー

*鉄
血液中の酸素の運搬を司り、貧血や組織の無酸素症を防ぎます。

不足すると、貧血、食欲不振、倦怠感を引き起こします。

鉄が多く含まれる食品:
豚レバー、干しひじき、鶏レバー、煮干、きな粉、ほうれん草、
かつお、納豆

犬のおやつ

トップページ
わんちゃんに必要なビタミンのお話1
わんちゃんに必要なビタミンのお話2
わんちゃんに必要なビタミンのお話3
わんちゃんに必要なビタミンのお話4
わんちゃんに必要なビタミンのお話5
わんちゃんに必要なミネラル1
わんちゃんに必要なミネラル2
わんちゃんに必要なミネラル3
おやつの材料はどこでそろえる?
簡単!抗酸化クッキーの作り方1
簡単!抗酸化クッキーの作り方2
万能!カッテージチーズを作ってみよう
わんちゃん大好き鶏レバークッキー
塩分不使用!ワンちゃん用パンの作り方
わんちゃんのカリカリおやつ
デトックス?お野菜ポリポリチップス
繊維たっぷりさつまいものごま団子
人間も一緒に!バナナケーキ
人間も一緒に!わんちゃんスコーン
山羊ミルクを使って、いちごのクラフティ
甘い香り、豆乳たまごパン
ほっくりしっとりさつまいものパウンドケーキ
香り香ばしい、きな粉サブレ
ミネラルアップ、青のりクラッカー
ほのかな甘さ、にんじんビスケット
おからでヘルシー、おからとごまのクッキー
カルシウムたっぷりパセリクッキー
ショウガ風味の豆乳ごまサブレ
シンプル!メープルクッキー
シニアなわんちゃんにシナモンボーロ
気分がパーティー、全粒粉クラッカー
さつまいもの甘味で、さつまいもクッキー
お目目にバッチリ、ブルーベリーマフィン
ワンちゃん大好きバターミルクケーキ
暑い夏にも!豆腐とごまのアイスクリーム
野菜の栄養も!チーズクラッカー
超簡単!チーズスティック
さわやか!ヨーグルトチーズケーキ
見た目は…、超簡単黒ごまきな粉ケーキ
超簡単、黒ごまきな粉おからケーキ
手作りノミよけを作ってみませんか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system